人気ブログランキング | 話題のタグを見る

giacometti

giacometti.exblog.jp

ノーリードディー✨

今日はドッグラン
ノーリードディー✨_b0316193_215572.jpg


記念すべき日です。
『初めてリードはなしてみました』


今まではリードをはなすなんてあり得なくて、学校へ行ってドッグランの訓練もさせてもらってたけどいっこうにワンちゃんと遊べないじゃこをみて
これからもリードをはなして他のワンちゃんと遊ぶことはもうないのだろうと。
正直思ってました。

が、、
昨日までのベッキーとの触れ合い方や遊び方を見て
今回飼い主なりに勇気を出して、ドッグランで初めてはなしてみました。
もちろんワンちゃんに飛び乗るじゃこを何回か叱ったりしましたが。。


過去のわたしの声も聞こえてないぐらい興奮していたじゃことは
今日まったく違う反応を示したのを見て、やはりちゃんと叱ることの重要性を痛感しました。
特に子供の頃に。


これからも少しずつ大人になり、他のワンちゃんとも遊べるようになったりわたしの言うことをしっかり聞けるよう
成長していけたらいいなと親になったような気持ちになった一日でした。

ノーリードディー✨_b0316193_215688.jpg



小さな勇気あるビーグルの子供が、じゃこの紐ひっぱって一緒に遊んでました。
by giacometti65 | 2014-03-22 20:41